2018年2月8日木曜日

私生活の時間割をつくる-なりたい自分になっていきたいから^^

仕事と私生活、どちらが大事ですか?

そう聞かれて「仕事!」と答えたい人はあまりいないんじゃないでしょうか。


私は、私生活の方が断然大事です。

だから、作ってみることにしました。

「私生活の時間割」


仕事場にいる時の方が物事がはかどるのって、タイムスケジュールが決まっているからですよね。
(場の雰囲気というのももちろんありますが)


外で気を張っていると家に帰ったらだらだらしたくなりますが、そしてそれはそれでもちろん大事なのですが。

家に帰ってから自分のためにしたいこと・・・いろいろありますよね?^^

私はあります(笑)
それを、時間割にしてある程度自動的にこなそうと思います。

機械的、じゃなくて自動的に。
ここがポイントです。

自分のためにすることですもの、気持ちも込めたいです。
自分のためにすることですから、ちゃんとこなしたいです。

なりたい自分になっていくために^^

まずは、ゆったりお風呂と美容の時間確保からかな?
うるおうぞ~(笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 


ランキングに参加しています!クリックお願いします♪

0 件のコメント:

コメントを投稿

IDECOの書類記入を会社にお願いしました~!

過去の記事で、IDECOに会社記入欄があった!ということを書きました。 IDECO開設時の衝撃-勤務先に記入をお願いしないといけない! で、ため息をつきつつも(笑)会社にお電話をして確認したところ、やはり郵送で担当部署とやりとりする必要があるとのこと。 (本社が他県なので...